人気ブログランキング |

2016年 12月 14日 ( 1 )

 寝れない時は
 安物の時計の
 秒針の音すら気になって寝れない・・・コジコジ店長です。



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村 ↑こちらもポチッと押してください。byコジコジ店長


人気ブログランキングへ ←よかったらこれもポチってください。byコジコジ店長



 家にネズミが出るというのを


 ブログに書いたら


 ネズミ先輩が「赤はアカン!紫でよ!」と


 紫色の薬くれました(笑)


ねずみ_f0172281_6333941.jpg



 これでイチコロですヾ(o´∀`o)ノ




 ちなみにうちにいるネズミの種類は…

 大きさから言って
ねずみ_f0172281_6384148.gif


 ハツカネズミですかね。。。



 そしてハツカネズミの事を軽く調べてみました!


 まず、ハツカネズミの語源ですが
 妊娠期間が20日程度であるためにハツカネズミと呼ばれるようになったのです。

 しかし 他のネズミも20日程度だったりするんですね(ToT)


 ハツカネズミは、一回に大体8匹から12匹の子ネズミを産み、この生まれた子ネズミが生後2か月後には大人になっているという事になります。

ちなみに、ハツカネズミの寿命は、だいたい1年半から2年程度らしいです。

生後2か月後には大人になるので ハツカネズミは、短期間で どんどん増えていくのです。

そして ネズミは年中 時期を問わず繁殖することができるのです。


ネズミ算という言葉を聞いた事があると思いますが、きちんと意味を理解していますか?

ネズミ算とは、両親が12匹のネズミを産み次の時、親と子で合わせた14匹がつがいになり子どもを12匹ずつ産むと次は親もあわせて98匹になるという計算。

その次だと…

686匹…


ギャァ~‼



 考えたくないですね(ToT)



 ネズミ先輩ありがとう(`゚Д゚´)ゞ




.