人気ブログランキング |

2010年 10月 10日 ( 1 )

 昨日は寝てたら、3度も足がつった・・・コジコジ店長です。
 最近ヤバイな。。。





 久しぶりに髪の話を。。。


 Q.パーマのキャップは必要なんですか?
 おばさんみたいで、恥ずかしいんですけど・・・。

見られたくない?_f0172281_6502030.jpg

 
 A.パーマの1剤をつけてからかぶるキャップ。
 
 ロッドでふくらんだ髪をさらに強調して、ちょっと恥ずかしい。。。
 そんな姿で知り合いに出くわすと、かなり照れくさいですよね。

 でもキャップや、ラップはダメージを防ぐ必須アイテムだったりもします。
 
 理由は、保温したり薬剤の乾燥を防いで効率よくパーマをかけるため。
 薬剤は髪につけて乾燥すると水分が蒸発してしまうんです。
 すると、薬の成分だけが髪に残ってしまいその濃度は2倍に!
 さらに時間より早く乾燥すると2回目の塗布が必要になり・・・濃度が4倍に!
 
 塗布の回数が増え、薬剤の濃度が濃くなると髪にも負担がかかったり、
 パーマがかかりすぎたり。。。
 
 もし、キャップをしない場合は、
 まめに水スプレーをして乾燥を防ぐことが大切です★









COZY COZY HAIR ホームページはこちら


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村 ←1日1回、ポチッと押してください。byコジコジ店長

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村 ←こちらもポチッと押してください。byコジコジ店長

人気ブログランキングへ ←よかったらこれもポチってください。byコジコジ店長