人気ブログランキング |

2009年 01月 24日 ( 1 )


 コジコジヘアで7月から行っている
 ヘッドスパ「ルネ・フルトレール」
 のフォローアップにいつもお世話になっている
 アリミノのお二人が来てくれました!
f0172281_942566.jpg

 
 ついでにコジコジのヘッドスパ「ルネ」の詳しいご紹介を・・・
 

f0172281_944227.jpg

植物が教えてくれたスカルプ&ヘアケア
植物には、まだまだ知られていないたくさんのチカラが眠っています。たとえば、太陽をたっぷり浴びたハーブや果物は昔から薬効が認められ、いろいろな植物療法に利用されてきました。それだけでなく、ハーブや植物には美しいヘアをつくりだすびっくりするほどの魔法が潜んでいるのです。「ルネ フルトレール」は、エッセンシャルオイルや植物エキスを特性や薬効に基づいたレシピでつくりあげた『スカルプ&ヘアケア』。大切に育てた植物からつくられたプロダクトだからこそ、私たちの頭皮と髪にしっかり働きかけてくれるのです。

厳選された、希少価値の『エッセンシャルオイル』
・ エッセンシャルオイル(植物抽出オイル)は、花、葉、果実、樹皮に含まれる様々な有効成分を高濃度に含んだ、芳香性の高い天然オイルのことです。
・ 「精油」とも呼ばれ、少量しか抽出できない貴重なオイルです。
たった数グラムのエッセンシャルオイルを取り出すのに、100kg以上の植物を必要とするものもあります。
・ 脂溶性(脂に溶けやすい)なので、頭皮への浸透性に優れています。
・ 有効成分の「テラピー効果」のほかに、天然抽出の香りで嗅覚を刺激する、アロマ効果を持っています。
   
植物の栄養成分が詰まった、『植物エキス』
・ 植物エキスは、植物の持つ栄養成分や有効成分を取り出した天然エキスのことです。
・ 植物エキスの自然要素が頭皮や毛髪にもたらす有効性は、ヨーロッパ圏では古くから注目され、研究され続けてきました。
・ 地球上には25万種類以上の植物が存在しているといわれ、「ルネ フルトレール」の植物エキスは、その特性、医療作用などのあらゆる角度から研究を続けたうえで選ばれています。
f0172281_1053456.jpg

f0172281_10603.jpg


 といった植物の力とリンパマッサージで頭皮を健康的に正常な状態にします
 
健康でバランスのとれたスカルプが、美しい髪を生む
髪は植物と同じで、栄養をバランスよく摂取しながら成長します。いくら、髪だけに栄養を与えても毛根からの栄養がなければ、切り花と同じようにいずれ枯れてしまうのです。見せかけだけでない本当に美しいヘアをつくるには、頭皮と毛根に必要な栄養を与え、バランスのよい健康な頭皮をつくり、髪に栄養を運んであげればよいのです。「ルネ フルトレール」の特徴は、頭皮のトリートメントから始まること。植物のチカラが凝縮されたエッセンシャルオイルと植物エキスで頭皮を活性させ、健康な状態に保つことです。

 
 もっと、もっと書きたいことは沢山あるのですが
 もっと知りたい方・興味のある方は
 コジコジ スタッフまで聞いてくださいね。