人気ブログランキング |

2008年 11月 04日 ( 1 )


 昨日は休日の月曜日なので家族揃っての休み!
 どこに行こうかな・・・って思っていると、
 嫁さんから一言「私、勉強したいけん子供達をつれて遊びに連れてってよ」と、
 
 なんでも、色彩検定を受けるらしく、その試験が来週あるらしい。
 んで、ゆっくり勉強したいみたいだった。 
 
 ということで
 オヤジと子供3人で出掛けることに!
 
 さーて、どこに行こうか?
 「温泉!」一人が叫ぶと、みんな「温泉っ!温泉っ!」と温泉コール!
  
 いつも温泉といえば、土成のほうまで行って、馴染みのところで
 うどんを食べ、温泉に入って、ゆっくりするんですが
 
 今回は嫁さんもいないし、近場で適当にブラブラ買い物をして
 温泉に行こうと。
 
 とりあえず、中学2年生になる甥っ子の野球の試合観戦に。
 蔵本球場へ! 初めての広いグランドに子供達も興奮。
 4番センターでスタメン出場!
 しかし、10分も経たない間に飽きた子供達。
 周りに迷惑なのですぐ退散。
 
 うーん、じゃ次は昼ごはん!これも自宅近くの
 得々うどんへゴー!
 
 まず、6歳の長男が、
 カツカレーとぶっかけうどんセット!
 結構なボリューム!
 で、4歳の長女が、
 ざるうどんトリプルと唐揚げ単品!
 ってゆうか、トリプルなん?!食べれるんっ?
 確認ですが4歳ですよね?
 最後が3歳の次女が
 天丼とうどんのセット! 
 これまた結構なボリューム、食べれるの?3歳になったばかりだよね?
 
相変わらずの・・・食欲_f0172281_12474987.jpg

 メニューがくると、ガツガツ!ぺちゃくちゃしゃべりながら、またガツガツ!
 恐ろしい・・・怖いほどの食欲・・・・・・・・・の秋・・・・・・・・・・かぁ?
 3人ともほぼ完食!
 完全に残ると思って、注文しなかった僕。 
 天丼のエビのしっぽと福神漬けがおいしく感じました・・・・
 
 その後、少しゆっくりして、これまた近くの「えびすの湯」へ!
 たらふく食べた後の、ふくれあがったお腹の子供達と 
 あったか温泉。
 
 色んな種類のお湯に浸かり、疲れがいやされる~。
 子供達もうれしそうに、色々はいってました~。

 その後も、ゲームセンターに連れて行かされたり、買い物をしたりで
 結構、ぐったり。
 普段の嫁さんの苦労もわかりました。

 でもその晩、子供の日記を見て癒されました。
 うどんと温泉の事が、すごく楽しそうに書かれていました。
 今度は嫁さんも連れて、家族サービスだ~!