人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キショ

 今朝、起きて気づいたこと!
 昨日バタバタしすぎてて
 昨日入ってきたLINE3件返してなかった事。
 頃合いを見て返信します。
 うっかりハチベエな・・・コジコジ店長です。





 今年もウナギが捕獲できなかったので・・・



 仕方ないので


 
 裏の水路でナマズを掬ってきました☆



キショ_f0172281_06300955.jpg

う~ん(;´・ω・)

写真では大きさが伝わらないですが…


大きいほうは80㎝近くあります


デカいほうは娘が掬いましたけどwww



知ってましたか?


ナマズって。。。ウナギによく似た…味!らしいんですよ!


1週間ぐらい泥抜きして食べてみようかなぁ(;'∀')


娘に言うたら…「キショ」って言われました。。。


当たり前ですねwww



ナマズって臭いんですよね。。。表面がヌルヌルして


それが臭みの原因らしいんですけど


きちんと養殖して 育てれば美味しいらしいですよ

県外には専門店もあるぐらいやし

徳島市場も近畿大学と合同で「ウナギの代わりにナマズを」開発してるみたいです♪



うちの父親も子供の頃は何回か食べたことあるみたいです

ウナギに近いけど・・・似て非になる(;´・ω・)


うどんとそば ぐらい違うという人も。。。



まぁ 結論!


・・・






・・・



・・・





キショいw









by cozy-cozy-hair | 2020-11-27 06:47 | 親バカ(子供先生) | Trackback | Comments(0)