人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまに聞いてます

 まだ細木数子さんの本あるのかな?
 水星人マイナスで霊合成人の・・・コジコジ店長です。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村 ↑こちらもポチッと押してください。byコジコジ店長


人気ブログランキングへ ←よかったらこれもポチってください。byコジコジ店長




 よくあると思うんですが…


 美容師さんに、


『普段トリートメントはお使いですかぁ?』

『ドライヤーはちゃんと使ってますかぁ?』

『朝はスタイリング剤でちゃんとセットしてますかぁ?』

 
 結構な確率で聞かれませんか?


 特に始めて行く美容室などの場合特に⁉︎



 僕もお客さんに何個かは聞いています^_^;




 こう言うのを聞いて、その後、

 使った方がいいですよ〜!

 これどうですかぁ⁉︎

 最近出た新商品なんですよ〜!!



 なんて会話がはじまったり?!^^;


 お客さんからしたら内心・・・

『うわぁ〜 営業トーク来たぁ・・・』

 なんて思う方もいたりしますよね^_^;笑

たまに聞いてます_f0172281_6463294.jpg

 
 でも、

 僕の場合は、お客さんの自宅での手入れ状況を知りたいから聞いてます!!


 いろいろ気にしてしっかり毎日される方なのか⁉︎

 時間もなかなかかけれず、出来ない方もいます!

 または、面倒くさがりであんまり何もしない方もいます!

 まぁ、人それぞれ、様々な環境や、考え方、今までの習慣などもあるので


 やってるから良い!やらないからダメ!

 とはまったく思いません(`゚Д゚´)ゞ



 僕が大切にしているのは、人それぞれの手入れ状況を確認して、

 どこまでのスタイリングなら出来そうか⁈やってもらえそうか⁈


 ここです!



 当たり前ですが、僕ら美容師がお店でスタイリングすればキレイに出来ます!


 プロなので(笑)


 でも、大事なのは次の日からお客さんが自分で出来るスタイルである事!

 そして、苦にならない程度の手入れで再現できる事!


 アレ、コレ、いろいろ付けたり、
 30分も時間をかけたりしないと再現できないスタイルだと

 初めは頑張ってみても


 数日でやらなくなるでしょう(笑)



 元々、毎日、髪にそれくらい時間をかけている方なら
 苦にならずにやってくれるかもしれませんが…


 人によって違いますからね


 その人の普段の手入れ状況で、簡単に!

 もしくは、ちょっと頑張ってもらえれば大丈夫な範囲で!

 そんなスタイル提案をする為に


 普段の手入れ状況を聞いています(`゚Д゚´)ゞ



 なので

 基本、お客様の手持ちのスタイリング剤で

 お手入れで来るようにアドバイスさせてもらってます♪




 商品は 押し売りしないので

 正直に答えてもらえると嬉しいです(笑)





.
by cozy-cozy-hair | 2017-10-25 06:53 | コジコジの思うコト | Trackback | Comments(0)