人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々精進

 昨日食べた焼き肉のせいで
 今朝は胃もたれが酷い・・・コジコジ店長です。



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村 ↑こちらもポチッと押してください。byコジコジ店長


人気ブログランキングへ ←よかったらこれもポチってください。byコジコジ店長




 たまには普通に書きます(笑)。。。
 
 
 
 僕は、外出した時とか外を歩く時は
 すれ違う人の髪を見ます。
 あと、着ている服と髪の感じとか・・・。
 
 
 でも否定的には評価はしません。
 

 あっ、こんなスタイルがあるんだな。。。
 とか、この部分のこうゆう感じいいなとか。。。
 
 その後、自分なりに
 こうしたらもっといいかな?ああしたらもっといいかな?
 なんて考えたりします。
 

 自分の勉強のためにです。。。

 
 
 でも色々考えているとむずかしくなる時がありますね・・・。
 

 例えば、他の人が見ると少しおかしいと思うようなスタイルがあったとしても
 お客様がそれを気に入っていれば
 問題はありません。
 

 だから人のつくったスタイルを否定するのは間違っているような・・・。
 
日々精進_f0172281_6541864.jpg


 
 美容師って、それぞれに切り方があって、
 いろいろ考えてのヘアスタイルだと思うので
 いろいろあっていいと思います。
 
 お客様にだって こだわりがありますし
 その要望に近づけれるようにカットします。
 

 完全に失敗したのは別ですよ(笑)
 



 結局、良いか、悪いかを判断するのは、美容師じゃなくて、お客様なので。

 良ければまた来ていただけますし、悪ければ二度と来て頂けないないと思います。

 お互いの感性が合致すると完璧です☆

  
 
 難しいけど、やりがいがありますね♪
 
 
 う~ん…これから頑張りますね!(`゚Д゚´)ゞ



.
by cozy-cozy-hair | 2017-10-07 06:55 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(0)