人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S…名前の由来

 一番下の娘にトランプのスピードで
 ガチで負けて悔しい・・・コジコジ店長です。



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村 ↑こちらもポチッと押してください。byコジコジ店長


人気ブログランキングへ ←よかったらこれもポチってください。byコジコジ店長



 今、何かと世間を騒がせてるSMAP!


 「SMAP」の由来


 Sports Music Assemble People


「スポーツと音楽のために集められたひとたち」という意味で略してSMAP。


 けっこうみんな知ってますよね♪


S…名前の由来_f0172281_6445775.gif



 でもなんか他にも説があり・・・



一つは尾崎説。
ジャニーさん実は尾崎豊が大好きとか。
尾崎さんの代表作「17歳の地図(Seventeen’s MAP)」からSMAPと命名したという説があるそうなんです。


 なんか嘘っぽい(笑)



もう一つは、光GENJIバックダンサー説。
元光GENJIの山本淳一さんの話からなのだそうですが、「今度スケートボーイズ(SMAPの前身)をユーたちGENJIの弟分としてデビューさせるから。名前はユーたちの頭文字をとってSMAPだから」と、ユーでわかるようにジャニーさんが言ったというのです。
確かにスマップが光GENJIバックダンサーだったの事実。これも有名な話。

S…Sato(佐藤敦啓&佐藤敦啓)
M…Moroboshi(諸星和己)
A…Akasaka(赤坂晃)
P…Panji(山本淳一?)

なるほど。なんて思ったりしますが、この話のネタ元山本さんはなぜにP??という疑問が。
するとジャニーさん。
「ユーってチンパンジーに似ているから“パンジー”」だからPと。


 この説も怪しい(笑)



 どうなるかわからないですが

 SMAP、頑張ってくださいo(≧ω≦)o
by cozy-cozy-hair | 2016-01-21 06:51 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(0)