人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弱肉強食

 知恵の輪は
 最後には力づくで
 何とかしようとする・・・コジコジ店長です。



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村 ↑こちらもポチッと押してください。byコジコジ店長


人気ブログランキングへ ←よかったらこれもポチってください。byコジコジ店長



 最近、ショックだったこと…


 それは 先日実家に子供達を連れて


 ご飯を食べに行った時。



 実家の天井は高くしてあるんですが
 
 
 昔の感覚で簡単にジャンプして手で触ろうとしたんですが

 
 …つかない‼



弱肉強食_f0172281_656587.jpg


 まぁ軽くだったので、次は真剣に‼

 
 …つかない‼


 
 もう後、1~2㎝で つかない‼


 準備運動してもう一回


 でも


 …つかない‼


 そこに息子が来て


 俺にやらせて( `ー´)ノ


 父 「お前にはまだ無理だ」

 息子「いやイケると思う」

 父 「よし!やってみろ」

 息子「それ!」


 …つかない‼
 

 父 「ほれみてみい‼」※一安心(笑)

 息子「もう一回」 それ‼

 …つかない‼



 父「どれ、もう一回お父さんが…」

 息子「俺も…」


 どちらもあと5㎜ぐらいで


 …つかない‼



 父「もう腰が痛くなってきたのでやめるわ」


 息子「もう一回だけ跳んでみる」

 
 父・心の声「もう引き分けでいいじゃないか」(笑)


 会心のジャンプ!

 普通に第二関節ぐらいまで触ってるし‼


 息子「よし‼」「お父さんに一つ勝てた‼」


 父「………………」


 ショック…でした…。


 中学生の間はまだ高い壁でありたいのに…


 もっとジャンプ運動して振り出しに戻してやる‼


 負けたままでは悔しいので


 そのあと、腕相撲やって


 コテンパンにしてやりました(笑)






 
by cozy-cozy-hair | 2015-12-30 07:03 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(0)