人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太刀魚とアナゴ

 
 昨日、久しぶりに
 ポタポタ落ちるほど鼻血が出た・・・コジコジ店長です。




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村 ↑こちらもポチッと押してください。byコジコジ店長


人気ブログランキングへ ←よかったらこれもポチってください。byコジコジ店長




 昨日の夜



 Fもっちゃんに誘われ…
 


 急きょ、夜釣りに行くことになり



 マリンピアまで行ってきました!!


 
 仕掛けは、Fもっちゃんが用意してくれてる



 お接待夜釣りです(笑)



 花Kくんも合流し、3人で喋りながらの気軽い釣り(*´∇`*)



 狙いは太刀魚とアナゴ!!



 2時間ちょいで


 僕は太刀魚1匹とアナゴ1匹!!


 Fもっちゃんは太刀魚4匹!!


 
太刀魚とアナゴ_f0172281_5582720.jpg


 太刀魚2匹とアナゴをもらって


 夜中にアナゴを捌いてみました!!


 
 もちろん、YOUTUBE先生に教えてもらいながら(笑)


 写真ではわかりづらいですが


 まあまあアナゴでかいし太いし、


 突き刺すまな板もないし、千枚通しもないし(笑)


 
 っていうか・・・



 ヘビやん!!



 悪戦苦闘しながら、なんとか40分ぐらいかけて
 
 
 捌いてやりました…llllll(-_-;)lllllフゥー


 捌いてる途中はグロイので写真はありません(笑)


 
 常々、ウナギを捌くイメージトレーニングは出来てたんですが


 いざ、捌くとなったら難しいもんですね( ,,>з<)フ


 
 まぁ今日は、


 焼いた太刀魚と


 あれだけ太かったアナゴですが・・・


 予定より身が薄くなった、天ぷらか蒲焼きです!!
by cozy-cozy-hair | 2014-10-08 06:17 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(0)