人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピケ8

 昨夜は缶酎ハイ3杯でダウンした・・・コジコジ店長です。



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村 ↑こちらもポチッと押してください。byコジコジ店長


人気ブログランキングへ ←よかったらこれもポチってください。byコジコジ店長



 先日親子でカットに来ていただいた
 
 ゆかり様より

 「しょうり君、これあげる♪ 懐かしいだろ(笑)♬♪ 」 と
 
ピケ8_f0172281_665699.jpg

 
  ピケ8 …??

 
 「んんっ??」


 「すみません…僕知らないです"o(-_-; ) …」

 
 「うそだろ~!! 」とゆかり様。


 たしかにゆかり様とはそんなに歳差もないし…
 

 たぶん…地元にあった唯一の駄菓子屋さんでは仕入れてなかったのか…
 
 あったけど、僕が見向きもしなかったか…(笑)



 皆さんは知ってます??



 ちょっと調べてみました♪

 
 おにぎりせんべいで有名なマスヤという三重県に本社を置く会社が作ってます。
 
 
 ピケ8のパッケージ裏面より「ピケエイトはコクのあるバターで味付けしたサクサクの香ばいしいおせんべいです。ほんのりうす塩味が後を引く、やめられないおいしさです。発売から40年間、皆様に愛され続けてきましたおせんべいを、どうぞお召しあがりください。」と書かれてる。
 
 40周年!こんなに歴史があるんですね・・・。

ピケ8_f0172281_6185024.jpg

 
 あっ!! でも昔のパッケージを見ると

 なんだか記憶がある!!

 ような?ないような?
 

 
 今ではあまりここら辺のスーパーや駄菓子屋さんでは売ってないそうです☆

 ネットで箱買いしたそうです♪
 
 ゆかり様…貴重なお菓子、ありがとうございました☆
by cozy-cozy-hair | 2013-10-27 06:25 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(0)