人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風が吹けば・・・

 けっこうな金髪な上に
 グリグリパーマにするか悩んでる・・・コジコジ店長です。
 ※子供達には猛反対されてますけど(笑)


 ここ最近、風がすごく強いですね。
 
 
 ことわざで "風が吹けば桶屋が儲かる" っ言いますね。。。
 
 どういう事?


 早速調べてみます…。
  

 ■意 味:一つの事件が、めぐりめぐって意外なところに
 影響が出ることのたとえ。また、見込みのないことを当てにすることのたとえ。
 
 ■読 み: かぜがふけばおけやがもうかる

 ■解 説: 風が吹くと砂埃がたって目に入り失明する人が増える。
 失明した人は三味線で生計を立てようとするから、
 三味線の胴を張る猫の皮の需要が増える。
 猫が減るとねずみが増え、ねずみが桶をかじるから
 桶屋がもうかって喜ぶという落語から。 
風が吹けば・・・_f0172281_6201296.jpg


 ふ~んなるほど★

 こんなんはどうかなぁ。。。


 風が吹くと砂埃がたって
    ↓
 髪の毛がボサボサになる
    ↓
 美容院にいく
    ↓
 美容院が繁盛する



 発想がしょもなくてすみません。。。




COZY COZY HAIR ホームページはこちら



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村 ←こちらもポチッと押してください。byコジコジ店長

人気ブログランキングへ ←よかったらこれもポチってください。byコジコジ店長
by cozy-cozy-hair | 2011-05-01 06:27 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(4)
Commented at 2011-05-02 00:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 前田です at 2011-05-02 17:05 x
ちょくちょく覗かせてもらってます。
「ぼくらは原石」の管理者前田ですm(_ _"m)

僕は天然パーマでいつもくりくりです(涙)


またいつかお邪魔しますので、その時はお願いします!

クリックして帰りますε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン

Commented by cozy-cozy-hair at 2011-05-03 06:40
前田様、コメント&クリックありがとうございます★
「僕らは原石」といえば
今、徳島市ブログランキング1位…の★
 
僕もちょくちょく覗かさせて頂いております(笑)
またいつでも遊びに来てくださいね♪
Commented by cozy-cozy-hair at 2011-05-03 06:43
みほちゃん☆ありがとう♪
パーマが似合わなくてもすぐに直せるしね(笑)
やってみようかな★