人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴは野菜!?

 収穫までに2年以上かかり、その後何年も収穫できるものを果物といい
 植えてから1年で出来るいちごやメロン、スイカは
 野菜に分類されるらしいです!
 初めて知った・・・コジコジ店長です。

 しかし、いちご=果物として認識されているため、
 販売するかたもくだものとして扱っているとのことです
  
 

 いつも佐那河内からお越しのR恵様、
 今日は縮毛矯正でご来店です。。。
 
 で、
 
 イチゴを生産されているということで
 
 そんな時期なんですね★

 いちごを頂きました♪
イチゴは野菜!?_f0172281_6125663.jpg


 さくらももいちご と ももいちご です♪

 うわっ~!さくらももいちごを食べるのは初めてです★

イチゴは野菜!?_f0172281_6182430.jpg


 形や表面はけっこうしっかりしているのに、果肉はジューシー。
 酸味もかすかに感じられますが、いちごっぽくない、
 とろりとした甘さがすごい♪

 ”もっとも入手困難”とも言われるいちごで
 「さくらももいちご」は、珍しく新しく高級ないちごでした♪


 R恵様、貴重ないちごをありがとうございました。



COZY COZY HAIR ホームページはこちら



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村 ←こちらもポチッと押してください。byコジコジ店長

人気ブログランキングへ ←よかったらこれもポチってください。byコジコジ店長
by cozy-cozy-hair | 2011-02-25 06:27 | ナイスショット! | Trackback | Comments(0)