人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かゆいとこないですか?

 アイスクリームのことを"アイス"じゃなくて
 "クリーム" と呼ぶアラフォーの・・・コジコジ店長です。




 美容室や理容室 に行ってシャンプーしてもらっていると、
 「かゆい所はありますか~?」 って聞かれますよね。


 僕自身「○○がかゆいです」と言われた事はありませんし、
 他の人が言うのもあまり聞いた事がありません…

 逆に「ありません」とか「大丈夫です」って言うのも面倒だ…
 という方もいらっしゃいます★


 それに、自分が逆の立場だったとして
 たとえ痒い所があったとしても何と言って(場所を)説明したらいいか分からない…

 「右斜め45度」とか「後頭部の左下」 とか 「北緯38度東経135分」
 な~んて言っても分からないですよね(^^ゞ
かゆいとこないですか?_f0172281_6453058.jpg


 と・こ・ろ・が…!

 関西人 (特にオバチャン)は違っていましたよ~!

 先日テレビで特集されていたんですけど…
 関東は“言わない派” ばっかりなんですが
 関西は痒い所を “言う派”が圧倒的なんですって!


 ある大阪の美容院が映りました…
 美容師のお姉さんが「かゆい所はありますか~?」 と聞くと、

 大阪のおばちゃんは…
 「てっぺんらへんが痒いんやけど~」とか…
 「全体が痒いのでしっかりかいてや~!」
 と言っていました(笑)
かゆいとこないですか?_f0172281_6532693.jpg

 大阪のおばちゃんにインタビューをすると
 「料金に入っとるんやったら言わなきゃ損や!」 との事。

 確かにそれは言えますね~!
 
 
 でも、
 
 すみません。。。

 コジコジは「痒いところないですか?」って聞いてないです(笑)
 だって隈なく隅々までバッチリ丁寧に洗っておりますので♪

 
 あっ、でも痒いところがあれば遠慮なくおっしゃってくださいね♪





COZY COZY HAIR ホームページはこちら



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村 ←こちらもポチッと押してください。byコジコジ店長

人気ブログランキングへ ←よかったらこれもポチってください。byコジコジ店長
by cozy-cozy-hair | 2011-02-24 06:47 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(0)