人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お勉強♪

 あんまり肩はこらないほうなんですが
 慣れないことをして肩がこった・・・コジコジ店長です。

 



 昨日の閉店後、勉強をしに行ってきました★
 
 
 ちょっとだけ早く着いたので、まだ席もまばらです。。。

お勉強♪_f0172281_6303870.jpg


 
 今回はヘアケアマイスターの勉強に。。。



 ヘアケアマイスターとは

 JHCMA(日本ヘアケアマイスター協会)が主催する認定資格制度で、
 ヘアケアの知識が豊富でお客様に対して、正しいの毛髪診断ができ、
 それに対する処置やアドバイスが的確に出来る美容師さんに
 贈られる名誉と権威のある称号です。



 美容師は常に勉強し、プロとして責任ある
 アドバイスや診断をしていかなくてはいけません。

 
 基礎的な部分からもう一度勉強することで
 忘れかけていた事を思い出す【初心に帰る】きっかけになりました♪




COZY COZY HAIR ホームページはこちら


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村 ←1日1回、ポチッと押してください。byコジコジ店長

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村 ←こちらもポチッと押してください。byコジコジ店長

人気ブログランキングへ ←よかったらこれもポチってください。byコジコジ店長
by cozy-cozy-hair | 2010-09-22 06:39 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(0)