人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〇〇の秋

 夏の疲れでしょうか?
 寝ようと思って目をつむると
 そのまま寝ています。
 とうとう、のび太くんを超えた・・・コジコジ店長です。





 だいぶ秋らしくなってきましたね♪
 
 あれだけ泣いていたセミの声も
 もう聞こえなくなっていましたが
〇〇の秋_f0172281_6185823.jpg

 店の入り口で、ツクツクボウシ最後に鳴いていました。
 最後お別れかな。。。



 この季節、稲刈りの時期にいつも思うことは、

 
 そういえば、去年はこんな事書いたな。。。
 
 
 早く蒔いた種も遅くまいた種も収穫する(刈り取る)時期は、大体同じ。。。
 
 社会的地位があろうと、お金に恵まれようと
 学歴があろうと無かろうと、人の人生の最終は、さほど変らない、
 要は、人を羨むことなく、自分らしく、
 精一杯悔いなく生き切れたらそれが幸福ではないか??

 うーん
 欲を言えば、自分以外の人にどれだけ働いたか?
 これも人生の価値ではないでしょうか。
 だから、他人をうらやまない、他人を見下さない。
 
 焦らず、あわてず、じっくりと
 自分らしく自分のペースで頑張っていきます!




COZY COZY HAIR ホームページはこちら


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村 ←1日1回、ポチッと押してください。byコジコジ店長

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村 ←こちらもポチッと押してください。byコジコジ店長

人気ブログランキングへ ←よかったらこれもポチってください。byコジコジ店長
by cozy-cozy-hair | 2010-09-17 06:34 | コジコジの思うコト | Trackback | Comments(2)
Commented by マリコ at 2010-09-17 16:41 x
いいこと書いてますね☆
あと、
遅くなったけど誕生日おめでとうございます。
Commented by cozy-cozy-hair at 2010-09-17 18:45
マリコちゃん、ありがとうございます♪
マリコちゃんは11月だったよね★
またゆっくり遊びに来てくださいね。