人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分に似合う色

 そういえばもう10年以上も
 腕時計をしていない・・・コジコジ店長です。








 昨日、カラーの講習に行ってきました。。。
 
 カラーアナリストセミナーです。
 
 
 とは言っても、ほんのさわりの部分だけですけど・・・。
 
 色のもつイメージや必要性をことでだけでした。
 
  

 カラーアナリストとは一言でいうと「色」のプロフェッショナルです。
 色本来の働き、意味を有効に活用し
 コンセプトや利用方法に応じたカラーコーディネートプランの
 提案をしていく事がカラーアナリストの仕事です。
 サロンでのお客様のパーソナルカラーに合わせたヘアカラー・
 メイク・ファッション等についての提案できる
 「色のプロ」の資格です。
 
 
 その資格をとってサロンに活用しましょう!という講習でした。
 
 
 とても気になる・興味のある講習でした。。。
 
 でもその講習費用が、とても気になる金額でした。。。


 でも、前向きに検討中です。
by cozy-cozy-hair | 2010-05-18 23:00 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(2)
Commented by 高T at 2010-05-20 21:46 x
私は結婚して20年結婚指輪を20年間つけたことがない。どうよ。
エッヘン。
Commented by cozy-cozy-hair at 2010-05-21 05:36
高T様、さすがですね★亭主関白!
でも目を凝らすと、うっすら首輪が見えていますよ(笑)