人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイプルシロップ味

 今日は子供の遠足。
 嫁さんが朝からお弁当を作っていました。
 ・・・・・なんだか、行事ごとのお弁当・・・。
 ちょっとトラウマになっている・・・コジコジ店長です。






 
 
 
 百〇くんから差し入れを頂きました。
 
メイプルシロップ味_f0172281_1957124.jpg

 
 京都北山のMALEBRANCHE(マールブランシュ)の
 「Chef Cache Cache

  
 小さいけど、すっごく可愛いパイです。
 京都でマールブランシュは、若者の間ではかなりメジャーに
 なりつつあるようですが、
 なんといっても京都で洋菓子は、肩身の狭い街。
 それでも、ここのパイは人気があるみたいです。

 メイプルシロップ味のさくっさくのパイで、口の中でパフっと音がします。
 フランス語で「かくれんぼ」という意味のお菓子だそうですが、
 なんかそういわれればそんな遊び心を感じさせるパイです。

  
 おいしくてクセになりそうです。
 
 
 
 ありがとうございました。




 
by cozy-cozy-hair | 2009-10-29 21:59 | ナイスショット! | Trackback | Comments(0)