人気ブログランキング | 話題のタグを見る

監督!?


 小学校の野球部時代、キャプテンをしていたので
 道具箱の鍵を僕が持っていました。
 でもファミコンに夢中で時間を忘れプレイ!
 副キャプテンのマスダが、僕の家まで鍵をとりに来ていました。
 とてもルーズでしたが
 今ではすごく時間キッチリのコジコジ店長です。














 全国高校野球選手権徳島大会の優勝校が決まりましたね。
 
 甲子園、初出場の徳島北高校!
 
 おめでとうございます。

監督!?_f0172281_13312641.jpg

 
 で、ふと 北高の監督の名前を見ると
 
 見覚えのある名前と顔・・・・・。
 
 
 あっ、中学校時代の同級生!
 
 そして小学校時代は近くの小学校だったので
 少年野球の練習試合をよくしました。
 お互いキャプテン同士だったし、よく話もしてました。
 

 彼は中学・高校に行っても野球を続け甲子園を目指して頑張っていました。
 
 
 でも高校時代は甲子園への夢は叶わず・・・。
 
 
 しかし、やり残したことがある!といって
 
 高校の先生になり、何校かの監督を経て9年、今年3月赴任した高校で
 教え子と甲子園という
 夢を実現させました。
 
 
 と、徳島新聞に書いてありました・・・。
 
 

 いやしかし、願い続ければ叶うんですね。。。
 
 本当におめでとうございます。
 甲子園での活躍、心より願っております。

 
 

 
by cozy-cozy-hair | 2009-07-30 20:26 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(0)